累風庵閑日録

本と日常の徒然

いかんいかん

●昨日はうっかり飲み過ぎてぐだぐだになってしまった。いかんいかん。今日もそいつを引きずってちょいと二日酔い。せっかくの週末の半日を棒に振る。いかんいかん。

●このところ隙間の時間に、ネット上の京都観光ガイドを拾い読みしている。同時に、先日買った交通ガイドも眺める。だいたいの行く場所と順番が見えてきた。具体的な行動の段取りも定まりつつある。地下鉄に乗ってこの駅で降りて、次はこのバス停からこの系統に乗って、というような。

横溝正史の短編「霧の中の女」について、データを整理して某所にアップ。

●そろそろ梅が咲き始めた。どこか手頃な梅の名所に、ふらりと観に行ってみようかと思う。じじい趣味である。